マンCとの連戦にライバルとの対戦続く…… 4冠達成へ4月が重要となるリヴァプール

いい成績を残せるか photo/Getty Images

プレミアとFA杯でマンCと対戦

今季カラバオカップを制したリヴァプールは、プレミアリーグ、UEFAチャンピオンズリーグ、FAカップの4冠を達成できるチャンスが残っている。そんなクラブにおいて4月は非常に重要な月となってくるだろう。

10日にはマンチェスター・シティとの直接対決を迎える。勝ち点1差で迎える首位攻防戦は、今季のプレミアリーグのタイトルを争う上で大きな一戦となることだろう。中3日でCL準々決勝の2ndレグが控えており、ベンフィカに2点のリードがあるものの油断はならない。

続く16日にはマンCとFAカップ準決勝で再戦する。勝利すれば決勝の舞台へと進める一戦で、マンCが大きすぎる壁として立ちはだかる。このマンCとの連戦に勝利することができれば、タイトル獲得にも大きく近づけるだろう。

さらに20日にはマンチェスター・ユナイテッドとの伝統の一戦が控えており、25日にはエヴァートンとの“マージ―サイド・ダービー”を迎える。両クラブともここまで調子こそよくないが、ライバルとの連戦が続く厳しいカードが待っている。リヴァプール戦となれば、気合いも変わってくるはずだ。

リヴァプールの4月はマンCとの連戦にCL準決勝、ライバルとの連戦と多くの試練を迎える。ここを勝利で乗り切ることができれば、4冠達成に手が届くかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:未分類

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ