ウルグアイの新エースに要注意 ベンフィカのストライカーがリヴァプールに牙を剥く

アヤックス戦でゴールを決めたダルウィン photo/Getty Images

ダルウィンはリヴァプール戦でゴールなるか

UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝の組み合わせが決定し、リヴァプールはベンフィカと対戦することが決まった。2018-19シーズン以来の優勝を目指すリヴァプールにとっては、不気味な相手となるだろう。

ベンフィカで大きな注目を集めているのが、ダルウィン・ヌニェスだ。今季大きなブレイクを遂げるウルグアイ代表FWは、欧州の舞台でも輝きを放っている。

今大会は4ゴールを挙げているダルウィンだが、第2節のバルセロナに2ゴールを決めて勝利し、グループステージ敗退に追い込むなど、ビッグクラブ相手にも結果を残している。第4節にはバイエルン相手にもゴールを奪っており、決勝トーナメント1回戦のアヤックス戦でも決勝点を奪ってチームを勝利に導いた。

プリメイラリーガでは22試合出場で20ゴールと驚異的なペースで得点を記録し、リーグのトップを独走するダルウィン。武器のスピードを活かしてリヴァプールの両サイドバックの裏を、何度も狙ってくるだろう。またフィジカルも強く、フィルジル・ファン・ダイクやジョエル・マティプといった世界最高峰のセンターバック陣との対戦も見ものとなる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ