リヴァプール以外にお気に入りのクラブある? A・アーノルドが挙げたのは

リヴァプールのA・アーノルド photo/Getty Images

絶対のリヴァプール愛を示した上で

やはり欧州屈指のタレント集団には誰もが憧れるものなのだろうか。リヴァプールに所属するイングランド代表DFトレント・アレクサンダー・アーノルドが、所属クラブ以外に自信が憧れを抱くクラブを1つ明かしている。

下部組織時代からリヴァプールの一員としてプレイするA・アーノルド。現在の同クラブ主力選手としては珍しい生え抜きの選手だ。そんな若手サイドバックに英『GQ magazine』が「リヴァプール以外でお気に入りのクラブはありますか?」との質問をぶつけている。少し直球すぎる質問だが、21歳はリヴァプール愛を強調しつつもあるクラブの名を挙げた。

「僕は何よりもリヴァプールが大好きなんだ。このクラブの全てを気に入っているよ。街もファンもね。だから他のクラブのことは考えていない。それについて考える必要があるかい? 今までもないよ。常にリヴァプール のことを愛してきたからね。だから、他のクラブでプレイすることを夢見ていたりはしないよ」

「でも、リヴァプール以外でお気に入りのクラブを挙げるとすれば、それはバルサだと思うよ。彼らはリヴァプールと同じ価値観や信念を持っているように感じるんだ。僕らも皆が同じ信念、成功への意欲、勤勉さ、粘り強さを備えている。クラブの人間が信じているものへの情熱は、街においてもとても大きなものになっているんだ」

A・アーノルドがチョイスしたのはリーガ・エスパニョーラのバルセロナ。どうやら、彼は街全体にサッカーの文化が根付くバルセロナにリヴァプールと似たものを感じているようだ。誰もが憧れる超名門だが、A・アーノルドの挙げた理由は少しリヴァプールの選手ならではかもしれない。

リヴァプールへの計り知れない愛を示したA・アーノルドだが、将来もしクラブを離れることとなれば行き先はバルセロナになる可能性も低くはないか。将来のことはわからないが、今後彼がどのようなキャリアを歩むかには注目だ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

電子マガジン最新号は、ついにプレミア制覇に手をかけたリヴァプール! レッズを徹底解剖します。人気お笑い芸人・ぺこぱシュウペイの新連載もスタート!

http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ