Newクリスティアーノ・ロナウドへ メッシのライバルになると絶賛されるFW

リヴァプールのマネ photo/Getty Images

バロンドールを目指すライバルに

ここ10年間サッカー界をリードしてきたのはリオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウドの2人であり、両者は非常に激しいライバル関係にある。今年のバロンドールはメッシが通算6度目の受賞を果たしたが、ロナウドも黙っているはずはない。来年はバロンドールを取り返そうと燃えていることだろう。

しかし、メッシを脅かすライバルはロナウドだけではない。英『Daily Mirror』によると、オランダ代表監督も務めたダニー・ブリントはリヴァプールFWサディオ・マネもメッシのライバルになると語る。

「マネはサッカー界のNewロナウドだよ。攻撃的な選手として彼はファンタスティックだ。彼はあらゆる面で素晴らしい。左足、右足でも得点を決められるし、ヘディングも素晴らしい。アシストもできるし、信じられないアスリートだよ」

「なぜメッシがマネに投票したのか?素晴らしい選手は他の優れた選手を評価するものだからさ。マネとメッシを比較することはない。よりベストな時のクリスティアーノ・ロナウドのようだよ。サディオはメッシと並んで世界ベストアタッカーと評価されるにふさわしい」

メッシもマネのことを高く評価していたが、次のバロンドールでは強力なライバルとなるのか。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ