アーセナルを粉砕した“カマダ・ショー” フランクフルトを変えた衝撃の2発

フランクフルトの鎌田 photo/Getty Images

貴重すぎる2ゴール

名門アーセナルが日本代表FW鎌田大地の衝撃ゴール2発に沈んだ。

アーセナルは28日にヨーロッパリーグ・グループステージ第5節でフランクフルトと対戦し、1-2で敗れた。

アーセナルはFWピエール・エメリク・オバメヤンのゴールで前半を1-0で折り返したのだが、後半に入ると鎌田が爆発。55分に左足で強烈なミドルシュートをねじ込むと、その9分後にはペナルティエリア手前から右足で同じようなコースを突いて2点目。鎌田はリーグ戦でも得点がなく、サポーターもこの2得点には驚いたことだろう。

独『Hessenschau』は、「カマダ・ショー」と特集。鎌田のおかげで決勝トーナメント行きが見えてきたと喜んでいる。

「後半のエネルギーあるパフォーマンスと鎌田の2得点のおかげでアーセナルとの試合をひっくり返した。これでフランクフルトにはヨーロッパリーグで生き残るチャンスがある。ギマランイスとの最終節に勝利すれば、決勝トーナメントへ入ることになる。ただ、鎌田の2ゴールで勝利したロンドンの後半と同じパフォーマンスが必要だ」

この勝利でフランクフルトは勝ち点を9に伸ばすことになり、勝ち点10のアーセナルに次ぐ2位だ。最終節ではホームでギマランイスと対戦することになっており、勝てば決勝トーナメントへ進める。

フランクフルトは昨季もヨーロッパリーグでベスト4まで駒を進めており、アーセナル相手に2得点を決めた鎌田もさらに上のステージで見てみたい。再びフランクフルトが旋風を巻き起こすのか、鎌田も重要なカギを握る存在だ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ