いざ日韓戦のリベンジへ U-20W杯に続きU-17W杯でもライバル対決迫る

U-20W杯でも実現した日韓戦 photo/Getty Images

韓国紙も気にする日本VSメキシコの激突

現在ブラジルで行われているU-17ワールドカップにて、日韓戦が実現する可能性が出てきている。

韓国は5日に行われたベスト16の戦いでアンゴラ代表を1-0で撃破し、一足早くベスト8行きを決めた。日本は6日にメキシコ代表と対戦する予定になっており、ここで勝利すればベスト8で韓国と激突することになる。

まだ日本が勝利するかは分からないが、韓国『スポーツソウル』も日本がベスト8に勝ち上がってくる可能性が高いと見ている。メキシコがグループステージ3位から勝ち上がってきたのに対し、日本はグループDを首位で通過。しかも出場国の中では唯一失点をゼロに抑えている。グループの戦いだけで判断するならば、日本の方がメキシコより良い状態にある。

「韓国の準々決勝の相手は日本VSメキシコの勝者だ。U-20W杯に続き、再び日本と韓国の対戦が実現する雰囲気だ。日本はグループでオランダにも勝利し、2勝1分の1位で通過した強豪チームだ。メキシコはグループF3位に留まっていて、日本が勝つ可能性は十分にある」

同メディアはこのように伝えており、日本との激突に備えている。今夏にポーランドで開催されたU-20W杯でもベスト16で日韓戦が実現しており、その時は惜しくも0-1で日本が敗れている。韓国は勢いそのままに決勝までコマを進めることになり、現在バレンシアでプレイするイ・ガンインが大会MVPにも選ばれた。

今回こそは韓国を撃破してベスト4へ進みたいところだが、まず日本はメキシコを撃破できるのか。グループステージでは盤石の戦いを披露してきただけに、今度は日本がファイナルまでコマを進める快進撃を見せてほしい。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.251 ダークホースに刮目せよ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ