「PSGはネイマールが在籍するレベルじゃ……」 リバウド氏の発言が過激

今夏バルセロナ復帰が噂されたネイマール photo/Getty Images

悩める後輩に再び移籍のススメ

2017年夏にバルセロナから史上最高額となる移籍金でパリ・サンジェルマンに加入したネイマール。しかし、今夏には同クラブから退団し、カンプ・ノウに帰還することを熱望したと報じられた。だが、事は上手く運ばず両クラブによる交渉は難航しリーグ・アンの舞台でプレイを続けることが決まった。

この一連の騒動によってサポーターとの関係が修復不可能とされるほどに悪化したと考えられているネイマール。そんな中、同選手はすぐにPSGを離れるべきだとブラジルのレジェンドは訴える。

「私はネイマールを大いに信じている。でも、彼はPSGを去らなければいけないと思うよ。素晴らしいクラブだが、PSGはネイマールが在籍するレベルのクラブではない。私は世界の舞台で輝けるバルセロナやレアル・マドリード、イングランドのいくつかのビッグクラブ、あとドイツのいくつかのクラブこそが彼にふさわしいと思うよ。ネイマールはチャンピオンズリーグでより多くの歴史を持っているクラブに行かなければならない。CLで優勝できれば、彼が世界最高の選手になるのはもっと簡単になるはずだからね」

英『Sky Sports』に対してこのように話したのはリバウド氏だ。かねてよりネイマールにPSG退団を勧めている同氏。その思いは今でも変わらないようだ。

はたして、このネイマールの去就に関する騒動はいつ決着するか。今後残留するにしても移籍するにしても、本人はプレイに集中できる環境を整えたいと思っていることだろう。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

最新号では、波乱巻き起こる英プレミアリーグを大特集! ビッグクラブを襲う試練、襲いかかる伏兵たち、そして最強リヴァプールに弱点は!?

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.242 最新セリエAを見逃すな!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ