まるでメッシの左足 15分で衝撃2発の“FKマジック”にアーセナルファン大興奮

FKを2発沈めたペペ photo/Getty Images

批判を黙らせる左足

リール時代の得点力はどこへ消えたのか。今夏アーセナルに加入したFWニコラ・ペペは、なかなか得点を決められないことから厳しい批判を浴びるようになっていた。

実際ペペは昨季リールでリーグ戦22得点を記録しており、本来は得点を奪えるアタッカーだ。ところが、アーセナルではなかなか当たりが出ない。プレミアリーグでも未だ1得点2アシストに留まっており、サポーターがイライラするのも頷ける。

ペペにとっては厳しい状況だったが、そんな批判を驚きの形で振り払ってみせた。ペペは24日に行われたヨーロッパリーグ・グループステージ第3節のギマランイス戦でフリーキックを2発も沈めたのだ。まさかサポーターも75分から出場してきたペペがフリーキックを2本も決めるとは予想していなかったはず。

英『Daily Star』は興奮するアーセナルサポーターの声をまとめているが、ペペのキックをバルセロナFWリオネル・メッシと比較する意見まで出ている。メッシもフリーキックを得意としている選手で、高精度の左足を誇る。同じくペペも左足でフリーキックを2発沈めており、メッシの姿を重ねたサポーターもいたようだ。

「メッシはこれほど短い間にフリーキックを連発したことがあるか?ペペの方が上だ」

「センセーショナルなフリーキック2発で彼の自信は大きくなったことだろう。メッシを見ているかと思った」

自身の能力を疑い始めていたサポーターの心を左足で取り戻したペペ。今回の2ゴールでペペの左足の精度をサポーターも再認識したことだろう。移籍金7200万ポンドの価値があると証明すべく、ここから得点量産といきたいところだ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ