犬もメッシがボール持てば飛び込まない!? 可愛いボール回しに注目[映像アリ]

バルセロナのメッシ photo/Getty Images

愛犬もメッシの技術は認めてる?

バルセロナFWリオネル・メッシがボールを保持した時、対峙するDFはかわされないよう飛び込むのを躊躇するものだ。不用意に飛び込めば簡単にかわされてしまうため、足を出すのが難しい。

その感覚は犬も同じなのかもしれない。米『ESPN』はメッシが愛犬ハルク、そして息子たちとサッカーを楽しむ映像を紹介しているのだが、メッシと息子2人で行われるボール回しをハルクが追いかけているというもの。

しかし、メッシがボールを持った時は飛び込まずにじっと待っているのだ。その姿が可愛らしいとSNS上でも話題になっている。愛犬ハルクもメッシが世界屈指のテクニシャンだと理解しており、簡単に飛び込まないのでは?との意見が出ている。

「メッシがボールを持った時に犬が走らないのが好き」

「ハルクですらメッシにタックルするのを恐れてる」

「愛犬もメッシがマスター・オブ・フットボールと分かっているんだ」

愛犬ハルクの気持ちをDFなら理解できるだろう。メッシ相手には不用意に飛び込まない。これが最も無難な対応だ。



●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.245 欧州サムライ伝説1998年-2009年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ