プレミアのDFは恐怖せよ!? ドイツからやってくる危険な大型ストライカー[映像アリ]

ウェストハムに加わるハラー photo/Getty Images

パワー、高さ、推進力と文句なし

フィジカル自慢のプレミアリーグDFでも対応に苦戦するのではないか。ウェストハムに期待の大型FWセバスティアン・ハラーが加わった。ハラーはフランクフルトでブレイクした選手で、ルカ・ヨビッチとアンテ・レビッチとともに強力前線トリオとして昨季ヨーロッパリーグ・ベスト4入りを果たしている。

やはり最大の自慢はパワーを活かしたダイナミックなプレイだ。190cmのサイズを誇り、空中戦にも強い。縦へのスピードもあるため、まさにブルドーザーのようなFWだ。前線で強引にボールを収め、味方に落としたり自ら突破したりと引き出しも多い。

ブンデスリーガ公式もプレミアリーグのDFがハラーへの対応に準備ができていないのではと主張。ハラーのベストプレイを映像で紹介しており、プレミアリーグでも大暴れすることを期待している。

今回はウェストハムが獲得を決めたが、SNS上では「プレミアの他クラブにとっての新たな脅威だ。ウェストハムには良すぎる選手」といった声も挙がっている。昨季ブンデスリーガで15得点決めている実績を考えると、ウェストハム以上の実力あるクラブでプレイすることも可能だったかもしれない。

プレミアのDFはハラーを抑えられるのか。激しい肉弾戦は1つの注目ポイントとなりそうだ。



●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)、最新号を無料で公開中!

日本初の電子サッカーマガジンtheWORLD(ザ・ワールド)。最新号は、本誌初のJリーグ特集! 名古屋グランパスの風間監督、大分トリニータの片野坂監督の独占ロングインタビューも奪取しました!!

こちらから無料でお読みいただけます

http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=358/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ