岡崎慎司に注意しろ! 闘将コンテがFA杯前に名指しで警戒「バーディ、それにオカザキにも注意を払うべき」

レスターの2トップを警戒

リーグ戦ではマンチェスター・シティに独走を許し、チャンピオンズリーグではバルセロナに敗れてベスト16で姿を消すこととなったチェルシーにとって、18日に行われるFA杯準々決勝は今季タイトルを獲得するラストチャンスと言える。その相手はレスター・シティだが、チェルシーを指揮するアントニオ・コンテが警戒しているのはジェイミー・バーディと岡崎慎司の2トップだ。

英『Daily Mail』によると、コンテは今季トップ6全てのチームから得点を奪っているバーディについて質問され、そのスピードとスペースを突く動きの巧みさを警戒しているとコメント。それに加えて岡崎のことも警戒している。

「もちろん我々はバーディの特長を理解している。彼はクレバーな選手だ。スペースを突くのが非常に上手いし、良いタイミングでスペースを見つけている。それに我々はオカザキにも注意を払うべきだ」

レスターにとってもFA杯はタイトルを獲得する最後のチャンスであり、ここまできたからには2015−16シーズンのプレミア制覇に続くミラクルを起こしたいと考えていることだろう。そのためにはバーディ&岡崎のコンビが爆発するしかなさそうだ。

●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.223 試合巧者フランスが5大会ぶり2度目の世界王者に
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ