ポグバよりフランス代表にふさわしい大型MFがいる? 「同じセビージャ相手でも違いは無かった」

バレンシア戦で高い評価受けるコンドグビア photo/Getty Images

ポグバは今回フランス代表に招集されたが……

15日にコロンビア代表とロシア代表との親善試合に向けたフランス代表メンバーが発表され、その中には後半戦に入ってから苦戦が続いているマンチェスター・ユナイテッドMFポール・ポグバの名前も入っていた。ポグバはマンUで苦しい時期を過ごしているが、フランス代表監督のディディエ・デシャンはポグバのことを信頼しているようだ。

この決定に疑問を抱いているのがバレンシアの指揮官マルセリーノ・ガルシア・トラルだ。スペイン『as』によると、マルセリーノはバレンシアでプレイするMFジョフリー・コンドグビアもポグバと変わらぬクオリティを見せていると考えているようで、今回コンドグビアがフランス代表に招集されなかったことを嘆いている。

「セビージャ戦でこそコンドグビアは良いプレイができなかったが、今季はシーズンを通して素晴らしいゲームが数多くあった。彼は我々のキープレイヤーだ。我々はポグバが同じセビージャ相手にプレイしているところを見たが、それほど違いはなかった。ただ私は代表監督のことをリスペクトしているし、バレンシアの指揮官として彼が我々と共にいるのはハッピーなことだ」

コンドグビアは今季好調を維持するバレンシアのキーマンと認められており、現在苦戦しているポグバよりは代表招集にふさわしいとマルセリーノは考えていたようだ。ポグバは先日のチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦・セビージャ戦でも思うようなパフォーマンスを見せられず、チームも敗れていた。まだロシアワールドカップ本番まで代表入りのチャンスは残されているが、同じ大型MFとしてコンドグビアはポグバを脅かせるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ