レアルはCLで特別な力を発揮する クラブOB「昨季ユーヴェは何もできなかった」

1stレグでPSGを撃破したレアル photo/Getty Images

今季もファイナルまで

パリ・サンジェルマンとの1stレグでも証明したように、レアル・マドリードはチャンピオンズリーグで特別な力を発揮するチームだ。まだ決勝トーナメント1回戦突破が決まったわけではないが、1stレグではPSG優位との意見を跳ね除ける見事なパフォーマンスを披露している。

スペイン『MARCA』によると、かつてレアルでプレイしたダボル・シュケル氏はレアルがCLで強い理由は特別なメンタリティにあると語り、今季もファイナルまで進出することを希望している。

「CLは他の何よりも異なるものだ。アンセム、雰囲気とね。マドリードが良いコンディションなら誰でも倒せる。それは昨季のユヴェントスとのファイナルでも証明した。多くの者はユーヴェの堅守について話していたが、最終的に彼らは何もできなかった。マドリードがファイナルのキエフに来ることを願っているよ」

同氏はPSGとの2ndレグでは1stレグを0‐0で終えたとの気持ちで臨んでほしいとも語っており、1stレグ同様に力強いパフォーマンスを求めている。PSGを撃破すればレアルは勢いに乗るだろうが、まさかのCL3連覇へ道は開けるか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ