「彼の頭の中を見ることはできない」 クルトワはマンU戦でアザールを代えたコンテに納得できず

チェルシーのクルトワはアザール交代に不満 photo/Getty Images

マンU戦ではアザールが73分に交代

25日にマンチェスター・ユナイテッドと対戦しチェルシーは、1-1の状況で迎えた73分にエデン・アザールを下げてペドロ・ロドリゲスを投入した。アントニオ・コンテが切った最初のカードがアザール交代だったのは驚きで、コンテは試合後に戦術的判断であることをアピールしていた。

しかし、GKティボ・クルトワはこの決断に納得できなかったようだ。ベルギー『Play Sports』によると、クルトワはアザール交代の理由がよく分からなかったと正直な思いを明かしており、コンテの判断に不満を訴えている。

「アザールが下がった原因は分からない。彼が下がることになるとは予想していなかったし、それは監督のチョイスだ。コンテは説明すべきだよ。僕は彼の頭の中を見ることはできないからね。エデンのような選手は90分間ピッチにいるべきだ。彼はいつだって攻撃に特別なものをもたらせるからね」

結局アザール交代の判断は上手くいかず、その後ジェシー・リンガードに得点を許してチェルシーは敗れている。アザールにも疲労があったのだろうが、クルトワは納得できなかったようだ。


●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.224 激闘だらけのロシアW杯を振り返る
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ