「彼の頭の中を見ることはできない」 クルトワはマンU戦でアザールを代えたコンテに納得できず

チェルシーのクルトワはアザール交代に不満 photo/Getty Images

マンU戦ではアザールが73分に交代

25日にマンチェスター・ユナイテッドと対戦しチェルシーは、1-1の状況で迎えた73分にエデン・アザールを下げてペドロ・ロドリゲスを投入した。アントニオ・コンテが切った最初のカードがアザール交代だったのは驚きで、コンテは試合後に戦術的判断であることをアピールしていた。

しかし、GKティボ・クルトワはこの決断に納得できなかったようだ。ベルギー『Play Sports』によると、クルトワはアザール交代の理由がよく分からなかったと正直な思いを明かしており、コンテの判断に不満を訴えている。

「アザールが下がった原因は分からない。彼が下がることになるとは予想していなかったし、それは監督のチョイスだ。コンテは説明すべきだよ。僕は彼の頭の中を見ることはできないからね。エデンのような選手は90分間ピッチにいるべきだ。彼はいつだって攻撃に特別なものをもたらせるからね」
結局アザール交代の判断は上手くいかず、その後ジェシー・リンガードに得点を許してチェルシーは敗れている。アザールにも疲労があったのだろうが、クルトワは納得できなかったようだ。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ