元ブラジル代表FWジョーが早速選出! 『DAZN』が選ぶ今季最初のJ1ベストイレブン

開幕戦から存在感を発揮したジョー photo/Getty Images

最多選出は開幕節で快勝した川崎

23日から25日にかけて、各地で明治安田生命J1リーグの開幕節が行われた。全試合をライブ中継したスポーツ動画配信サービス『DAZN』が、同節のベストイレブンを発表している。

最多選出は、開幕節でジュビロ磐田を3-0で撃破し、王者の意地を見せた川崎フロンターレ。全得点に絡む1ゴール2アシストを記録したMF中村憲剛に加え、無失点とヘディング弾で攻守にわたって貢献したDF谷口彰悟とDFエドゥアルドの3名が名を連ねた。

続いて、名古屋グランパスとサンフレッチェ広島から2名ずつ。開幕戦から同点ゴールを演出し、名古屋の決勝ゴールも挙げた元ブラジル代表FWジョーが、早速ベストイレブンに。絶妙なクロスで広島の決勝点をアシストしたMF柏好文も選ばれている。
他には、サイドバックながら豪快なミドルシュートを叩き込んだ横浜F・マリノスDF山中亮輔、勝利こそならなかったものの鹿島アントラーズの攻撃を完封した清水エスパルスGK六反勇治などが、今季最初のベストイレブンに選出された。

発表された開幕節のベストイレブンは以下の通り

[4-2-3-1]
GK
六反 勇治(清水エスパルス)

DF
室屋 成(FC東京)
谷口 彰悟(川崎フロンターレ)
エドゥアルド(川崎フロンターレ)
山中 亮輔(横浜F・マリノス)

MF
川辺 駿(サンフレッチェ広島)
小林 裕紀(名古屋グランパス)
野津田 岳人(ベガルタ仙台)
中村 憲剛(川崎フロンターレ)
柏 好文(サンフレッチェ広島)

FW
ジョー(名古屋グランパス)


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ