再びC・ロナウドがローテーションで波に乗る ベストな状態に戻った男に期待されるシナリオ

調子を上げてきたC・ロナウド photo/Getty Images

PSG戦2ndレグへ向けて準備着々

レアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドは本当にベストな状態に戻ったのだろうか。パリ・サンジェルマンとのチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦1stレグでは得点力の高さを見せて2ゴールを決めており、チームを3-1の勝利に導いている。

そして21日のレガネス戦はローテーションで欠場しており、スペイン『MARCA』はこの流れが昨季と似てきたと取り上げている。昨季も後半戦のロナウドは格下相手などのゲームはBチームに任せ、チャンピオンズリーグなど重要なゲームに照準を合わせて戦ってきた。それが決勝トーナメントでの爆発に繋がり、レアルは連覇を達成している。同メディアは今季もそれと同じことが期待できると伝えており、ベストなロナウドが戻ってきたのではないかと手応えを掴んでいる。

ここからも同じようなスケジュールで動くことができる。まずは24日にホームでアラベスを迎え撃ち、その3日後にはアウェイでエスパニョールと対戦するが、同メディアはアウェイのエスパニョール戦はロナウドを休ませる良いタイミングではないかと見ている。

そして3月3日のホーム・ヘタフェ戦で6日に予定されているPSGとの2ndレグへ向けてウォーミングアップしてもらうというのが同メディアの描くシナリオだ。「ロナウドの目的はアウェイでのPSG戦で最も重要な選手になること」と伝えているが、再びローテーションの流れに乗ってロナウドが爆発するか。

●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.225 欧州4大リーグ展望:熾烈な戦いを制するのはどこだ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ