ボレーが真上に飛ぶ衝撃の珍プレイ! ストライカーのまさかのシュートミスに英紙「素晴らしいクリアだ」[映像アリ]

衝撃ミスがあったのは…… photo/Getty Images

無人のゴールで衝撃の珍プレイ

先に説明しておくと、これはDFによるスーパークリアではない。ギリシャ・スーパーリーグのAEKアテネ対アステラス・トリポリスの一戦で衝撃的なシュートミスが起きた。

披露してしまったのはAEKアテネのFWセルヒオ・アラウホだ。バルセロナの下部組織でプレイした経験を持ち、現在はラス・パルマスからアテネにレンタル移籍している。そのアラウホは今回のトリポリス戦に先発し、前半12分にビッグチャンスを迎える。

味方が左サイドからクロスをゴール前に送ると、これをGKの手前で相手DFが足を伸ばしてクリア。ところがこのボールがGKの手の届かない位置に飛んでしまい、アラウホは無人のゴールにボールを蹴り込むだけの状況となった。

触らずともゴールに入ったようにも見えるが、アラウホはFWらしく得点にこだわって右足でシュート。まさに押し込むだけのシュートだったが、ボールはまさかの真上に飛んでバーを直撃。信じられない形でアテネは先制のチャンスを逃してしまった。

この衝撃ミスに英『FourFourTwo』は、「信じられない。素晴らしいクリアだ」と皮肉を交えて紹介しており、アラウホとしては顔から火が出るほど恥ずかしい珍プレイとなってしまった。



参照元:YouTube

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.195 欧州が讃えるサムライ・フットボーラー2018
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ