ボレーが真上に飛ぶ衝撃の珍プレイ! ストライカーのまさかのシュートミスに英紙「素晴らしいクリアだ」[映像アリ]

衝撃ミスがあったのは…… photo/Getty Images

無人のゴールで衝撃の珍プレイ

先に説明しておくと、これはDFによるスーパークリアではない。ギリシャ・スーパーリーグのAEKアテネ対アステラス・トリポリスの一戦で衝撃的なシュートミスが起きた。

披露してしまったのはAEKアテネのFWセルヒオ・アラウホだ。バルセロナの下部組織でプレイした経験を持ち、現在はラス・パルマスからアテネにレンタル移籍している。そのアラウホは今回のトリポリス戦に先発し、前半12分にビッグチャンスを迎える。

味方が左サイドからクロスをゴール前に送ると、これをGKの手前で相手DFが足を伸ばしてクリア。ところがこのボールがGKの手の届かない位置に飛んでしまい、アラウホは無人のゴールにボールを蹴り込むだけの状況となった。
触らずともゴールに入ったようにも見えるが、アラウホはFWらしく得点にこだわって右足でシュート。まさに押し込むだけのシュートだったが、ボールはまさかの真上に飛んでバーを直撃。信じられない形でアテネは先制のチャンスを逃してしまった。

この衝撃ミスに英『FourFourTwo』は、「信じられない。素晴らしいクリアだ」と皮肉を交えて紹介しており、アラウホとしては顔から火が出るほど恥ずかしい珍プレイとなってしまった。



参照元:YouTube

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ