アルゼンチンでまた新たな”5人抜き”の伝説 マラドーナ、メッシを思わせる衝撃のソロゴール[映像アリ]

5人抜きゴールを決めたスコッコ photo/Getty Images

またも5人抜きはアルゼンチン人選手から

アルゼンチンのFWには「5人抜き」のDNAでもあるのだろうか。4日に行われたアルゼンチン1部リーグのリーベル・プレート対オリンポの一戦で見事な5人抜きゴールが生まれた。

決めたのはリーベル・プレートに所属する32歳のアルゼンチン人FWイグナシオ・スコッコだ。スコッコは中盤でボールを受け取ると、そこから左右の細かいタッチでDFを翻弄。DFを4人かわしてペナルティエリアに侵入し、最後はGKまでかわしてゴールを決めている。

この衝撃ゴールにスペイン『as』はアルゼンチンの英雄ディエゴ・マラドーナ、さらにバルセロナFWリオネル・メッシが魅せた5人抜きゴールをイメージさせるものがあると絶賛。思えばマラドーナ、メッシの5人抜きもGKまでかわした一撃だった。違いといえばあの2人が利き足の左で全てを破壊したのに対し、スコッコの場合は巧みに両足を使っていたところか。いずれにしてもビューティフルゴールだ。

スコッコの活躍もあってリーベル・プレートは2‐0で勝利している。




参照元:twitter

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.228 新生日本代表「いざ、アジアカップへ!」
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ