アーセナルの”Newアンリ”となるか!? 背番号14を背負う可能性あるスピードスターにかかる期待

アーセナル移籍が噂されるオバメヤン photo/Getty Images

クラブにとって特別な番号

アーセナルがドルトムントの快速FWピエール・エメリク・オバメヤン獲得に迫っている。オバメヤンは1月にチームミーティングを無断で欠席したことが問題となり、クラブとの関係が疑問視されていた。アーセナルは前線にアレクサンドル・ラカゼットを抱えているものの、オバメヤンを獲得できれば攻撃力アップとなるのは間違いない。

そこで英『Daily Mirror』が気にしているのは、オバメヤンがアーセナルでどの背番号を背負うかだ。オバメヤンはドルトムントで17番を背負ってきたが、この番号は現在アレックス・イウォビがつけている。FWの代名詞ともいえる9番はラカゼット、アレクシス・サンチェスが退団して空いた7番はヘンリク・ムヒタリアンが背負うと見られている。

しかし、まだオバメヤンにぴったりの背番号がある。それがテオ・ウォルコット退団で空いた14番だ。14番といえばアーセナルにとっては特別な番号で、クラブのレジェンドでもあるFWティエリ・アンリが背負っていたものだ。オバメヤンもアンリと同じくスピードがあり、得点力も抜群だ。このことから同メディアは「オバメヤンがNewアンリになるか!?」と興奮気味に伝えている。
オバメヤンは現在28歳となっているため、今のトップスピードを維持できるのは長くても3、4年かもしれない。しかしアーセナルにとって大きな補強になるのは間違いなく、アンリと同じようにゴールを量産してくれればサポーターも言うことなしだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ