[移籍]バルサ退団のマスチェラーノ、中国リーグ参戦が決定「夢から覚めるときがきた」

中国スーパーリーグ参戦が決まったマスチェラーノ photo/Getty Images

以前から考えていたバルサ退団

バルセロナは24日、退団が決まったアルゼンチン代表MFハビエル・マスチェラーノが、中国スーパーリーグの河北華夏へ移籍することで合意に至ったと発表した。

7年半過ごしたバルセロナを去り、新天地として中国を選んだマスチェラーノ。同日に行われた彼の送別式でインタビューに応じると、「信じられないレベル人たちと過ごした7年半は、素晴らしい時間だった。こんなに長く居られるなんて、想像してもいなかったよ」と述べている。クラブの公式サイトが伝えた。

そして「バルセロナに来ることで夢が叶った。今、夢から覚めるときがきたんだ」や「壮大な夢だった。ここは非常に特別なクラブであり、その一部になれたことを誇りに思う。バルセロナは、みんなが想像しているよりもはるかに大きな存在だからね」とコメント。さらに移籍理由については「長い間、退団を考えていたんだ。時の流れがそれを示してくれた。僕の重要性は薄れていき、より困難になっていったからね。クラブと最善の解決策を探したんだ」と明かしている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ