アザール、バチュアイ、ウィリアンの美しすぎる”8タッチゴール”! 人もボールも動く華麗な一撃[映像アリ]

シュートを放つウィリアン photo/Getty Images

ブライトンに4発快勝

FA杯、カラバオ杯、リーグ戦とここ3試合得点を挙げることに苦労していたチェルシーだが、20日に行われたプレミアリーグ第24節のブライトン戦では攻撃陣が爆発。4-0の快勝を収めた。中でも英『Daily Mirror』が絶賛したのが前半6分にウィリアンが決めたゴールだ。

ウィリアン、エデン・アザール、ミッチー・バチュアイの3人が巧みにポジションを動かしながらパス交換し、最後はバチュアイがヒールで流したボールをウィリアンがダイレクトで蹴り込んだ。同メディアはウィリアンが縦パスを出したところから見事な「8タッチ」だったと振り返っており、人もボールも動く綺麗なプレイだった。

同メディアのアンケートでは57%の人がこのゴールを月間最優秀ゴールにすべきと答えており、ここ最近得点力不足に苦しんでいたチェルシーにとっては気持ちのいいゴールになったことだろう。







参照元:twitter、youtube

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ