辛口のG・ネビル氏が明かす度肝を抜かれた”現イングランドNo.1MF”! 「彼は圧倒的にベスト」

EURO2016にも出場したウィルシャー photo/Getty Images

アシスタントコーチとして見てきたネビル氏

現在解説を務めている元マンチェスター・ユナイテッドDFガリー・ネビル氏は、2012年から当時イングランド代表を指揮していたロイ・ホジソンの下でアシスタントコーチを務めた経験を持っている。そこで数多くのイングランド代表選手と仕事をしてきたわけだが、ネビル氏の度肝を抜く選手がいたという。

英『sky SPORTS』によると、それはアーセナルMFジャック・ウィルシャーだ。ネビル氏はウィルシャーが見てきたMFの中では圧倒的に優れていたと振り返っており、その才能に驚かされたようだ。

「彼はイングランド人MFの中で圧倒的にベストな選手だ。私は4年の間にあらゆるイングランド人選手と仕事をしたが、彼はイングランド、あるいは欧州のどのクラブでもプレイできるだろう。問題は彼のフィットネス、怪我、信頼性のところにある。彼が毎週のようにプレイできれば素晴らしい選手だよ。彼は優れた姿勢の持ち主だし、トレーニングでも上手くやっている。彼はファンタスティックな能力を持っている」
ウィルシャーは非常に繊細なテクニックを備えており、イングランド人選手らしからぬタイプと言える。それこそウィルシャーがどれだけ負傷離脱を繰り返してもイングランド代表監督が彼を求めた理由であり、その才能はイングランドサッカー史に残るものだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ