「カバーニは世界最高のFW、ネイマールは世界最高の選手になる」 ムバッペが語る世界最強ユニット

パリ・サンジェルマンで成長するムバッペ photo/Getty Images

まだまだよくなると手応え

今ではすっかり世界的なユニットとなっているが、パリ・サンジェルマンで完成したネイマール、エディンソン・カバーニ、キリアム・ムバッペのトリオはまだ一緒にプレイし始めて5カ月程度しか経っていない。当初はカバーニとネイマールがフリーキックとPKキッカーの座を巡って争うようなこともあったが、これから時間を重ねればさらに連携は深まってくるだろう。

英『FourFourTwo』によると、ムバッペは1年経つ頃にはさらに良くなると考えており、19歳になったばかりの自身もカバーニとネイマールから多くのことを学んでいるようだ。

「毎日学んでいるよ。彼らから出来る限り早く学ぶために全てのプレイを見ているよ。カバーニは僕にとって世界最高のストライカーだし、ネイマールはもうすぐ世界最高の選手になる。学ぶことは多いよ。彼らと一緒にプレイできることは誇りだよ。僕たちはもっと良くなると思う。一緒にプレイして5カ月くらいだけど、僕たちは多くのことをしてきた。1年経つことを考えると、さらに良くなるだろうね」

ネイマールもまだ成長できる年齢で、ムバッペはこれからの選手だ。このトリオはさらに進化していくことだろう。世界のどの守備陣も手がつけられないレベルのユニットとなるかもしれない。
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.206 クロアチアが優勝候補アルゼンチンを一蹴し決勝Tへ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ