「カバーニは世界最高のFW、ネイマールは世界最高の選手になる」 ムバッペが語る世界最強ユニット

パリ・サンジェルマンで成長するムバッペ photo/Getty Images

まだまだよくなると手応え

今ではすっかり世界的なユニットとなっているが、パリ・サンジェルマンで完成したネイマール、エディンソン・カバーニ、キリアム・ムバッペのトリオはまだ一緒にプレイし始めて5カ月程度しか経っていない。当初はカバーニとネイマールがフリーキックとPKキッカーの座を巡って争うようなこともあったが、これから時間を重ねればさらに連携は深まってくるだろう。

英『FourFourTwo』によると、ムバッペは1年経つ頃にはさらに良くなると考えており、19歳になったばかりの自身もカバーニとネイマールから多くのことを学んでいるようだ。

「毎日学んでいるよ。彼らから出来る限り早く学ぶために全てのプレイを見ているよ。カバーニは僕にとって世界最高のストライカーだし、ネイマールはもうすぐ世界最高の選手になる。学ぶことは多いよ。彼らと一緒にプレイできることは誇りだよ。僕たちはもっと良くなると思う。一緒にプレイして5カ月くらいだけど、僕たちは多くのことをしてきた。1年経つことを考えると、さらに良くなるだろうね」
ネイマールもまだ成長できる年齢で、ムバッペはこれからの選手だ。このトリオはさらに進化していくことだろう。世界のどの守備陣も手がつけられないレベルのユニットとなるかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ