ムバッペが相変わらず速すぎる! 右サイドぶち抜く”銀髪”はまだ19歳になったばかり[映像アリ]

20日に19歳を迎えたムバッペ photo/Getty Images

PSGの攻撃陣爆発

20日に19歳の誕生日を迎えたパリ・サンジェルマンFWキリアム・ムバッペが再び魅せた。

ムバッペはカーン戦に先発出場すると、まずは21分。右サイドでボールを受けると小刻みなタッチでプレスをかわし、そこから一気に加速。右サイドをぶち抜いてエディンソン・カバーニのゴールをアシストした。合わせたカバーニも凄いシュートテクニックだが、ムバッペもとにかく速い。スピードに乗せると手がつけられなくなる。

57分もムバッペだ。左サイドをユーリ・ベルチチェが突破し、マイナス気味にクロス。それをムバッペはGKの動きを見つつ左足でダイレクトシュート。決して簡単なボールではなかったが、正確なインパクトでボールをネットに突き刺している。これで19歳かと疑いたくなるが、ムバッペは19歳になったばかりだ。
81分にはベルチチェが追加点を決め、PSGが3-1でしっかり勝利。2位モナコとは勝ち点差9を保っており、独走態勢となっている。ムバッペ、カバーニ、ネイマールのトリオも完成度が高くなってきており、19歳ムバッペがさらに成長すれば恐ろしいユニットとなりそうだ。







参照元:twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ