「元レアルの男がとんでもないゴール決めた」 トルコのエリートが決めた一撃に驚き[映像アリ]

輝き放ったアルティントップ photo/Getty Images

30ヤード級のゴール

かつてバイエルンやレアル・マドリードでもプレイした経験を持つ元トルコ代表MFハミト・アルティントップの一撃に注目が集まっている。

現在ブンデスリーガ2部のダルムシュタットに所属しているアルティントップは、17日に行われたグロイター・ヒュルト戦に先発出場。終盤まで0-1でリードを許す苦しい展開だったが、アルティントップの左足がチームを救う。

ゴール前へのクロスを狙ったのか、それともGKの位置を把握して狙ったのかは定かでないが、アルティントップが左足で蹴ったボールは綺麗な軌道を描いて相手GKの頭上を越えてゴールネットに突き刺さった。このゴールとともに試合終了の笛が鳴り、ダルムシュタットはアルティントップに救われることになった。
この一撃を英『FourFourTwo』も取り上げており、「元レアルの男がとんでもない同点弾を決めた」と報じている。リーグ戦で得点を決めるのはガラタサライに所属していた2014‐15シーズン以来とのことで、トルコを代表する万能プレイヤーに久々の一撃が生まれている。




参照元:twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ