ガットゥーゾ体制で初勝利 2得点のボナヴェントゥーラ「ミランにとって新たな始まり」

ボローニャ戦で2ゴールを挙げたボナヴェントゥーラ photo/Getty Images

怪我に悩まされてきたが完全復活まであとわずか

ACミランに所属するイタリア代表MFジャコモ・ボナヴェントゥーラが、チームと自身の今後の再起に自信を見せた。

10日に行われたセリエA第16節でボローニャをホームへ迎え入れたミラン。10分にボナヴェントゥーラがゴールを挙げ、先制に成功する。そして、23分に右サイドを突破され、失点を許すが、76分に右からのアーリークロスを頭で合わせたボナヴェントゥーラが再びゴールネットを揺らし、2-1でボローニャを撃破。ジェンナーロ・ガットゥーゾ体制になって公式戦3試合目にして、ついに初勝利をゲットした。

試合後、伊『MEDIASET PREMIUM』インタビューに応じたボナヴェントゥーラは「ミランにとって新たな始まりだ」と述べた。その上で「今日の試合では勝利が大事だった。集中して努力していたことを、結果で示さないといけなかったからね。僕たちは少しでも多くボールをキープするために、クオリティの高い選手が揃っている。今日はそれを実行しようとしたし、良いパフォーマンスだったと思う。ただ、もっとうまくやりたいね」とボローニャ戦を振り返っている。

さらに「僕は今幸せだ。今季のスタート時はコンディションがあまり良くなかった。徐々にではあるが、100%の状態へ戻ってきている。2ゴールでチーム助けられて本当に嬉しいよ」とコメント。近年は怪我に悩まされてきた同選手だが、完全復活まであとわずかのようだ。

ボナヴェントゥーラが調子を取り戻すとともに、ミランも勢いを取り戻すことができるのか。彼が今後のキーマンとなるかもしれない。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.225 欧州4大リーグ展望:熾烈な戦いを制するのはどこだ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ