ガットゥーゾ体制で初勝利 2得点のボナヴェントゥーラ「ミランにとって新たな始まり」

ボローニャ戦で2ゴールを挙げたボナヴェントゥーラ photo/Getty Images

怪我に悩まされてきたが完全復活まであとわずか

ACミランに所属するイタリア代表MFジャコモ・ボナヴェントゥーラが、チームと自身の今後の再起に自信を見せた。

10日に行われたセリエA第16節でボローニャをホームへ迎え入れたミラン。10分にボナヴェントゥーラがゴールを挙げ、先制に成功する。そして、23分に右サイドを突破され、失点を許すが、76分に右からのアーリークロスを頭で合わせたボナヴェントゥーラが再びゴールネットを揺らし、2-1でボローニャを撃破。ジェンナーロ・ガットゥーゾ体制になって公式戦3試合目にして、ついに初勝利をゲットした。

試合後、伊『MEDIASET PREMIUM』インタビューに応じたボナヴェントゥーラは「ミランにとって新たな始まりだ」と述べた。その上で「今日の試合では勝利が大事だった。集中して努力していたことを、結果で示さないといけなかったからね。僕たちは少しでも多くボールをキープするために、クオリティの高い選手が揃っている。今日はそれを実行しようとしたし、良いパフォーマンスだったと思う。ただ、もっとうまくやりたいね」とボローニャ戦を振り返っている。
さらに「僕は今幸せだ。今季のスタート時はコンディションがあまり良くなかった。徐々にではあるが、100%の状態へ戻ってきている。2ゴールでチーム助けられて本当に嬉しいよ」とコメント。近年は怪我に悩まされてきた同選手だが、完全復活まであとわずかのようだ。

ボナヴェントゥーラが調子を取り戻すとともに、ミランも勢いを取り戻すことができるのか。彼が今後のキーマンとなるかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ