アイスランドの選手は全員メッシのユニフォームが欲しい!? 「23枚用意しておくことを提案する」

アルゼンチン代表のメッシ photo/Getty Images

W杯で同じグループDに

ワールドカップの舞台でリオネル・メッシと対戦するのは特別なことなのだろう。2018ロシアワールドカップでアルゼンチン代表と同じグループDに入ったアイスランド代表DFディエゴ・ヨハンネソンは、試合が終わったらメッシのユニフォームが欲しいと考えているようだ。

アイスランドはグループ初戦でアルゼンチンと対戦することになっているが、米『ESPN』によるとヨハンネソンはアイスランドの全選手がメッシのユニフォームを狙っているとコメント。アイスランド代表選手たちによる争奪戦となるかもしれない。

「全ての選手がメッシのユニフォームを欲しいと思っているし、僕もその1人だ。恐らく彼は最初にユニフォーム交換を求めてきた者に渡すだろう。僕たちは争うつもりはないけど、彼はチーム全員に配れるよう23枚用意しておくことを提案するよ。僕たちは彼と対戦できるのが嬉しいんだ。彼は世界最高の選手だからね」
アイスランドはチーム全員の粘り強い守備を武器に近年成功を収めており、EURO2016ベスト8に続くサプライズを狙っている。メッシを中心に強力攻撃陣を揃えるアルゼンチンに対し、その全員サッカーがどこまで通用するのかは楽しみでもある。もちろん試合が始まればアイスランドの選手たちも全力だが、試合後には誰が先にメッシに声をかけるかという勝負も起こるかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ