インテルの想像を超える快進撃に元祖怪物ロナウドも 「スクデットを獲得できると確信している」

首位に立つインテル photo/Getty Images

9日にはユヴェントスと頂上決戦

今季開幕前はナポリとユヴェントスがスクデット争いの本命かと思われていたが、現在首位に立っているのはインテルだ。今夏にルチアーノ・スパレッティを招聘したインテルはここまで12勝3分と無敗を維持しており、想像を超える結果を出している。

伊『Sport Mediaset』によると、かつてインテルでプレイした経験を持つ元祖怪物FWロナウドもインテルの快進撃を楽しんでいるようで、ここまで首位に立つにふさわしい戦いを見せていると評価している。またインテルとは対照的に指揮官がヴィンチェンツォ・モンテッラからジェンナーロ・ガットゥーゾに代わるなど苦戦が続いているミランにも言及している。

「インテルは首位にふさわしい。スクデットを獲得できると確信しているよ。チームは素晴らしいフットボールをしているし、スパレッティのサッカーを楽しんでいるよ。インテルとユーヴェの一戦には信じられないほどの思い出がある。今回も最高のゲームになるだろうし、僕もテレビで見るよ。ミラン?フットボールとは予想のつかないものだ。美しい時も難しい時もある。大切なのは、ビッグクラブとしていつでもリカバリーすることだよ」

インテルは9日にユヴェントスと対戦することになっており、ここでも勝利を収めることができればスクデット獲得の可能性も見えてくる。開幕前からチャンピオンズリーグなど欧州カップ戦に参加していないことが大きなアドバンテージになると言われてきたが、スパレッティ政権1年目でのスクデットもあり得るか。
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.206 クロアチアが優勝候補アルゼンチンを一蹴し決勝Tへ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ