インテルの想像を超える快進撃に元祖怪物ロナウドも 「スクデットを獲得できると確信している」

首位に立つインテル photo/Getty Images

9日にはユヴェントスと頂上決戦

今季開幕前はナポリとユヴェントスがスクデット争いの本命かと思われていたが、現在首位に立っているのはインテルだ。今夏にルチアーノ・スパレッティを招聘したインテルはここまで12勝3分と無敗を維持しており、想像を超える結果を出している。

伊『Sport Mediaset』によると、かつてインテルでプレイした経験を持つ元祖怪物FWロナウドもインテルの快進撃を楽しんでいるようで、ここまで首位に立つにふさわしい戦いを見せていると評価している。またインテルとは対照的に指揮官がヴィンチェンツォ・モンテッラからジェンナーロ・ガットゥーゾに代わるなど苦戦が続いているミランにも言及している。

「インテルは首位にふさわしい。スクデットを獲得できると確信しているよ。チームは素晴らしいフットボールをしているし、スパレッティのサッカーを楽しんでいるよ。インテルとユーヴェの一戦には信じられないほどの思い出がある。今回も最高のゲームになるだろうし、僕もテレビで見るよ。ミラン?フットボールとは予想のつかないものだ。美しい時も難しい時もある。大切なのは、ビッグクラブとしていつでもリカバリーすることだよ」
インテルは9日にユヴェントスと対戦することになっており、ここでも勝利を収めることができればスクデット獲得の可能性も見えてくる。開幕前からチャンピオンズリーグなど欧州カップ戦に参加していないことが大きなアドバンテージになると言われてきたが、スパレッティ政権1年目でのスクデットもあり得るか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ