エレーラが語る昨季”世界トップ5のセンターバック”だった男 「彼のパフォーマンスは素晴らしかった」

エレーラが絶賛した選手とは photo/Getty Images

少々意外な選出だが……

昨季開幕当初、マンチェスター・ユナイテッドDFマルコス・ロホは指揮官ジョゼ・モウリーニョの構想外になるとも言われていたのだが、センターバックや左のサイドバックで存在感を発揮。少々ラフなプレイも目立つが、そのファイト溢れるプレイは昨季のチームを大きく支えることになった。ロホがこれほど活躍すると予想した者は少なかったかもしれない。

英『METRO』によると、チームメイトのMFアンデル・エレーラも昨季のロホが凄いDFだったと絶賛しており、そのパフォーマンスは世界トップ5に入るものだったとまで語っている。

「昨季彼が怪我で離脱した時、僕は彼に言ったんだ、君は世界トップ5のセンターバックだとね。なぜなら彼のパフォーマンスは素晴らしかったし、状態もアメイジングなものだった。それだけに彼が怪我をしたのは残念だった。彼はキャリア最高の状態にあったからね。彼は膝を痛めたから、それによって他の部位を痛めないよう注意しないとね。ただ、彼のパフォーマンスはアメイジングだよ」
ロホはズラタン・イブラヒモビッチと時期を同じくして復帰を果たしており、昨季と同じパフォーマンスを披露できればモウリーニョの信頼を勝ち取れるだろう。エレーラが世界トップ5級とまで絶賛した守備を再び見せてくれることに期待が集まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ