“ネイマールの後継者候補”がまた魅せた! 前節よりも遠い距離から衝撃の左足炸裂[映像アリ]

ボルドーでプレイするマルコム photo/Getty Images

前節もミドルシュートを沈めていたが……

前節のサンテティエンヌ戦でも強烈な左足ミドルシュートを叩き込んで話題を呼んだボルドーFWマルコムが1日のディジョン戦で再び魅せた。

ネイマールの後継者候補ともいわれる20歳のブラジル人FWマルコムは、1‐1で迎えた前半36分にかなり遠い距離から左足シュートを選択。サンテティエンヌ戦と同じような角度だったが、距離はさらに遠かった。それでも強烈なシュートはGKの手をかすめてネットに突き刺さり、衝撃的なゴールでチームに貴重な勝ち越し点をもたらした。

試合は残念ながら逆転されて2-3で敗れてしまったが、マルコムはこれが今季7点目。すでに昨季リーグ・アンで決めた得点数に並んでいる。昨季はシーズン全体で9得点だったが、このペースならそれを上回ってくるだろう。
右サイドからカットインしてシュートを放つマルコムのお得意パターンは要注意で、171cmと小柄ながら遠距離からでもゴールを決めてくるパンチ力もある。この才能がビッグクラブに引き抜かれる日も近いか。




参照元:twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ