インシーニェ、目の覚めるような一撃! ナポリがCL決勝T進出の望み繋ぐ[映像アリ]

インシーニェを称えるサッリ監督 photo/Getty Images

大きな意味を持つ快勝

ナポリは21日、チャンピオンズリーグのグループステージ第5節でシャフタールをホームへ迎え入れた。

4試合を終えてわずか1勝しかできず、グループFの3位に沈んでいるナポリ。勝ち点差「6」で2位につけているシャフタールとの直接対決で勝利できなければ、グループステージ敗退が決まる。

そんな中キックオフされた試合は、両チームがゴールネットを揺らすことができず、前半をスコアレスで折り返す。しかし、56分にロレンツォ・インシーニェのゴールでナポリが均衡を破ると、81分にピオトル・ジエリンスキが追加点を、83分にドリース・メルテンスがダメ押しゴールを決め勝負あり。後半のゴールラッシュで、ナポリが3-0でシャフタールを撃破し、決勝進出の望みを繋いだ。

シャフタール戦で目の覚めるような一撃で、ナポリに貴重な先制点をもたらしたインシーニェが試合後、伊『MEDIASET PREMIUM』のインタビューに応じ次のように語った。

「僕たちはゲームのスタート時から信じて戦っていたし、結果が重要なことはわかっていた。みんなの犠牲心が最後に報われることを願っていたしね。だから、僕らは全てを費やし、3ポイントを求めた。(グループステージ突破は)僕らの結果だけでは不可能なことは理解しているが、信じている。(マンチェスター・)シティにはシャフタールを倒してもらいたい。僕らはフェイエノールトをアウェイで撃破できるはずだからね」

なお、最終節でシャフタールがマンCに敗れ、ナポリがフェイエノールトに勝利した場合、両チームの勝ち点が「9」で並ぶ。CLは当該チーム同士の結果が優先されるため、ナポリが逆転でグループステージ突破を決めることとなる(2戦合計スコア:4-2)。


*インシーニェのゴールは54秒〜

参照元:YouTube

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ