“ノルウェーの神童”の才能抜群! トゥエンテ戦で美技連発「レアルは呼び戻すべきか?[タッチ集アリ]

ヘーレンフェーンでプレイするウーデゴー photo/Getty Images

左足でボールを持てば何かが起こる

ノルウェーの神童と呼ばれ、以前から注目を集めているMFマルティン・ウーデゴーはオランダの地で確実に成長を遂げている。

ウーデゴーは現在レアル・マドリードからオランダのヘーレンフェーンにレンタル移籍しており、小林祐希とチームメイトになっている。そこでは開幕からリーグ戦12試合全てに先発出場しており、オランダでのプレイにもすっかり慣れたように見える。

その成長の証を見せたと言えるのが先日のトゥエンテ戦だ。4-0で快勝したこのゲームでウーデゴーは自身も得点を決め、中盤からはスルーパスでチャンスを何度も演出。まだパスミスも目立つが、左足でボールを持つその姿勢は実に優雅だ。

スペイン『as』も「レアルはウーデゴーを呼び戻すことを考慮すべきか?」と伝えており、レンタル先で着実に成長しているノルウェーの神童に注目している。才能は間違いなく、ウーデゴーを再びサンティアゴ・ベルナベウで見られる日はそう遠くないかもしれない。



参照元:youtube

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ