「精神的にタフだった」今季3得点目でチームの勝利に貢献した伊東をコーチが称賛

今季3得点目を決めた伊東純也photo/Getty Images

ランスには伊東が必要不可欠

17日、リーグ・アンの第26節スタッド・ランス対メスの試合が行われ、2−1でランスが勝利を収めた。

そして、勝ち越し弾を決めたのはこの試合何度もチャンスを作っていた伊東純也だった。

チームメイトの中村敬斗が粘り強い守備で敵陣でボールを奪うと、ペナルティエリア前で伊東がパスをもらい、見事な切り返しでディフェンスを翻弄。強烈なシュートでボールをゴールネットに突き刺した。
『RMC Sport』によると、この試合後にインタビューに答えたランスのコーチは伊東を「精神的にタフで、自分に忠実だ」と称賛したという。

さらにコーチはこう続けた。

「彼は自問自答を繰り返したり、どん底に沈むこともなかった」

性暴力容疑で告発され、この度W杯予選の代表選出から外れた伊東純也。そんな状況下に置かれながらもしっかりと結果を残す姿にチームは強力なサポート体制を改めて示した。

「私たちは彼のためにここにいて、彼も私たちのためにここにいる。彼は間違いなく最高の日本人プレイヤーの1人だ」

ランスのコーチ大絶賛の伊東。シーズン残りの活躍にも大いに期待したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ