クロップ退任の発表に選手たちはどう反応した? 監督自ら明かす「プロフェッショナルだった」

退任を発表したクロップ監督 photo/Getty Images

今季限りでクロップ監督はリヴァプールを退任

イングランド1部リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、1月26日に今季限りで退任すると発表し、今季終了までの6カ月間はチームでの活動に集中し続けると誓った。クロップ監督は記者会見の中で、自身の退任の発表にリヴァプールの選手たちがどう反応したかを明かした。英『90min』が報じている。

「選手たちの反応は最高だった。選手たち全員と話したが、私たちは本当に強い絆があるので、彼らはなにも質問しなかった。プロフェッショナルだ」

また、発表当日に選手たちは、いいムードでトレーニングができたという。クロップ監督は選手たちに「この退任は他の状況と違う。監督が変わる時は大体が控室で話し、解雇される。今回の退任はお互いに合意したことだ」と退任について説明したようだ。
最後にリヴァプールファンへのメッセージを求められたクロップ監督は「残りのシーズンに集中し、別れは夏に取っておくよ」と述べるにとどめた。

今季はリーグ戦首位につけ、4冠の可能性を残すリヴァプール。クロップ監督は有終の美を飾れるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.290 アジアカップのその先は?

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ