ミランはELの優勝候補となるか レオンはすでに切り替え「優勝を目指すつもり」

ミランの攻撃をリードするレオン photo/Getty Images

惜しくもCL3位でELへ

残念ながらチャンピオンズリーグの決勝トーナメント進出とはならなかったが、グループステージ最終節でニューカッスルを撃破したミランはグループFで3位となり、ヨーロッパリーグのプレイオフへ回る権利を得た。

ミランもELでは優勝候補の一角となるはずで、リヴァプール、レヴァークーゼンといったクラブも有力候補だ。

伊『Milanpress.it』によると、ミランFWラファエル・レオンはすでにEL制覇へ頭を切り替えている。グループ最終節でニューカッスルに逆転勝ちを収めたのは自信となるはずで、レオンはミランの絶対的なキーマンでもある。
「僕たちはチャンピオンズリーグで上のステージに行きたかったけど、(ニューカッスル戦の)試合終了のホイッスルが鳴ったところではチームメイトと祝ったよ。なぜなら、これも重要な勝ち点3だからだ。これから僕たちはヨーロッパリーグに出場し、優勝を目指すつもりだ。それはミランがこれまで獲得したことのないトロフィーだからね」

まずはプレイオフに勝たなければならないが、ここはCLから回ってきたチームとして負けるわけにはいかない。昨季は同じイタリアのローマがELファイナルに進んだが、ミランもそれに続けるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ