限定ユニはわずか数時間で完売 守護神ジルー効果は絶大か

素晴らしい飛び出しを見せ、窮地を救ったジルー photo/Getty Images

公式サイトのGK欄に名前が

ACミランはセリエA第8節でジェノアと対戦し、1-0の勝利を収めた。そして、この試合でヒーローとなったのが、フランス代表FWオリヴィエ・ジルーだ。

敵地で苦戦を強いられ、なかなか均衡を破ることができなかったミランだが、87分にクリスティアン・プリシッチのゴールでなんとか先制に成功し、逃げ切り体制に入る。しかし、後半ATに入ると、チームに窮地が訪れた。守護神マイク・メニャンが一発退場。すでに交代カードを使い切っていたミランは、FWの位置に入っていたジルーが急遽GKを務めることとなったのだ。

試合終了のホイッスルまで、残りわずか数分とはいえ、ミランにとってこの状況は絶体絶命のピンチ。ただ、素晴らしい飛び出しで1対1の場面を阻止するなど、ジルーがGKとして想像以上の活躍を見せ、リードをきっちり守り切った。この結果、ミランは首位に浮上している。
こういった活躍もあり、ジルーはGKとして同節のベストイレブンに選出。ミランはチームの窮地を救ったジルーを称えてか、オフィシャルサイトにあるファーストチームのGK欄に、GKユニフォーム姿のジルーを載せた。

また、伊『MilanNews.it』などによると、ヒーローとなった守護神ジルーの効果はピッチ外でも。ミランは試合終了後に「GIROUD」の名前と彼の背番号である「9」を刻むことのできるGKの限定ユニフォームの販売を開始。オンラインストア、実店舗ともに、初回生産分はわずか数時間で完売したとのことだ。再入荷の予定もあるようだが、日本時間14日の時点でも、ジルーのカスタマイズができるGKのホームユニフォームは「SOLD OUT」となっている。ジルーは、ミランに勝ち点「3」以上のものをもたらしたにちがいない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ