ダークホースから優勝候補へ ニューカッスルは今シーズンもプレミアで旋風を巻き起こすか

開幕戦で5得点を記録したニューカッスル photo/Getty Images

開幕戦は大勝

ヨーロッパの各国のリーグが開幕し、プレミアリーグもスタートした。

マンチェスター・シティやアーセナルなど優勝候補が順当に勝利していく中、今シーズンも注目のクラブであるニューカッスルも最高のスタートを切っている。

新加入のMFサンドロ・トナーリが開始早々の6分に初ゴールをマークすると、ここからゴールラッシュが始まる。FWアレクサンデル・イサクが2ゴールをマークし、77分にはFWカラム・ウィルソン、後半アディショナルタイムには新加入のMFハーヴィー・バーンズが得点をし、5-1でアストン・ヴィラに大勝。
新加入のトナーリは1ゴール、バーンズは1ゴール1アシストと、新加入選手の活躍も目立ったニューカッスル。対戦相手のアストン・ヴィラも昨シーズン7位と強豪クラブだが、寄せ付けない強さを見せた。

昨シーズンはプレミアリーグ4位、そしてカラバオカップでは準優勝と、ダークホースとしてプレミアリーグで強さを見せたニューカッスル。

ドリブラーのFWアラン・サン・マクシマンは移籍したものの、今夏はトナーリやバーンズ、DFティノ・リヴラメントなど着実に新戦力を獲得している。

昨シーズンはダークホースという印象が強かったが、今シーズンは開幕戦の試合ぶりを見ると優勝候補の一角として十分に考えることができる。

まだ開幕したばかりでシーズンは長いため、どのようなことが起こるかわからない。またチャンピオンズリーグ(CL)も今シーズンはあり、試合数は増える。そのため、怪我や疲労などにも考慮したチームマネジメントも重要になってくる。

しかし、開幕戦のニューカッスルの戦いぶりは今シーズンへの期待を膨らませるものであったことは間違いない。

昨シーズン飛躍したニューカッスルは今シーズンもプレミアリーグで旋風を巻き起こすことができるのか、注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ