アーセナルでの初タイトル獲得 中盤を支えるトーマス・パルティはチームを支えた功労者

アーセナルでの初タイトルを掲げるトーマス・パルティphoto/Getty Images

念願の初タイトル

FAコミュニティシールドのアーセナル対マンチェスター・シティの一戦が、昨日ウェンブリー・スタジアムで行われた。怒涛の戦いを繰り広げた両チーム。1−1となった後PK戦にもつれ込み、4−1でアーセナルが勝利し今季最初のタイトルを獲得した。

昨季のプレミアリーグで惜しくもシティに届かず優勝を逃したアーセナル。最大のライバルチームに勝利し獲得したタイトルはチームに良い影響を及ぼすことになるだろう。

特にアーセナルで獲得した初のタイトルとなったトーマス・パルティにとって、この勝利は最大の喜びとなっただろう。
昨季からトーマスはアーセナル退団が噂され続けていた。ウェストハムからデクラン・ライスを獲得したこともあり、トーマスの移籍が確実視される声もあった。

しかしトーマスはプレシーズンのアメリカへ遠征もしっかり帯同。クラブ首脳陣もトーマスの退団を望んでいないことも報じられた。今季もトーマスはアーセナルを支える重要選手になることが濃厚なのだ。

2020年にアトレティコ・マドリードからアーセナルへ移籍したトーマス。国内リーグでファンが期待する結果が残らない中でもチームの中盤をしっかり支えてきた功労者だ。今回のタイトル獲得はその努力が身を結んだ瞬間でもあったのではないだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ