吉田麻也のLAギャラクシー移籍が目前 自身6カ国目の挑戦はアメリカに

今夏の去就が注目される吉田 photo/Getty Images

ルーカス・モウラ獲得との噂も

元日本代表のキャプテンDF吉田麻也は、シャルケとの契約満了を迎え、現在はフリーエージェントになっている。

そんな吉田だが、英『Daily Mail』など複数メディアによると、メジャーリーグサッカー(MLS)のロサンゼルス(LA)ギャラクシーへの移籍が間近に近づいているという。

同メディアによると、LAギャラクシーは現在、移籍制裁を受けており、8月2日の期限以降にのみ海外からのフリーエージェントと正式に契約できることになるため、今週の後半には契約が発表される可能性が高いようだ。
また、LAギャラクシーはPSGを退団したDFセルヒオ・ラモスとトッテナムを退団したFWルーカス・モウラの獲得にも動いており、リオネル・メッシやセルヒオ・ブスケッツなどを獲得したインテル・マイアミに対抗しようとしている。

名古屋グランパスや栃木SCなどの練習参加で話題を集めていた吉田には、メキシコのモンテレイなど複数クラブが獲得に興味を示しているという。

名古屋グランパスを離れた後、オランダのVVVフェンロ、イングランドのサウサンプトン、イタリアのサンプドリア、ドイツのシャルケでプレイしてきた吉田。

自身 6カ国目となる新天地はアメリカに決まるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ