ケインはトッテナムからの新契約オファーをすべて拒否 バイエルン移籍に向け準備が前進か?

移籍が噂されるハリー・ケインphoto/Getty Images

最善の選択とは

トッテナムで長年ストライカーを務めているハリー・ケイン。今夏に以前から噂されるバイエルンへの移籍が濃厚とされている。

『THE Sun』によると、バイエルン移籍に向けて準備が進む中、ケインはトッテナムからの新契約オファーをすべて拒否していたという。

一方トッテナムはケインを1億ポンド以下で売却することを拒否しており、現在も週給を30万ポンド増額するという新契約をケインと交わすことを望んでいる。
しかし同メディアによれば、ケインはトッテナムと新契約を結ぶつもりはないが、今夏ではなく来季にフリーで退団する可能性もあるという。しかしクラブ側はチームの絶対的ストライカーをフリーで手放すことは避けたいだろう。そのため新契約を結ばないケインを今夏に売却する方針は固いと言える。

ただ今季にケインがチームに残留し、トッテナムが国内リーグで好成績を収めることができれば状況は変わる。CLやELなどのヨーロッパ主要大会出場が叶えば、6000万ポンドほどの収入になるため、ケインをフリーで手放すことで受ける打撃は和らぐのだ。

今夏トッテナムの会長、ダニエル・レヴィはどのような決断を下すのだろうか。プレミアリーグでの最多得点記録達成も近いケイン。最善は来季フリーで退団する選択だろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ