ラッシュフォードはChatGPTで感動コメントを作成か デ・ヘア退団時に送ったメッセージで発覚

ラッシュフォードと退団するデ・ヘアphoto/Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドで長年守護神として活躍したダビド・デ・ヘアが先日退団することが公式から発表された。

それに伴い、多くのユナイテッドのチームメイトがデ・ヘアに向けて惜しみ、別れ、そして次の舞台での活躍を願うメッセージをSNSで発信した。

ユナイテッドの10番、マーカス・ラッシュフォードもデ・ヘアに別れのメッセージをInstagramの投稿を通して送った1人だ。しかしその際にまさかのミスで、ある疑いが浮上してしまった。
ラッシュフォードが送ったメーセージは以下の通り。

「あなたは僕が躍進する前からここにいた。次の舞台での幸運を祈るよ、兄弟」

一見とても感動的なコメントだ。しかし『GOAL France』によると、ラッシュフォードが発信した文章は『ChatGPT』で作成された文をそのままコピー&ペーストしているという。

ラッシュフォードが文章の先頭にある「caption idea」というAIが提示したとされる「コメントのアイデア」という部分までそのままInstagramに貼り付けてしまったことが理由とされている。

このミスは瞬時にSNSを通して広まり、現在ラッシュフォードは投稿を訂正している。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ