デビューシーズンでインパクトを残したエンシソ 印象に残った4人の選手を挙げる

今シーズン躍進したエンシソ photo/Getty Images

プレミアデビューシーズンでインパクトを残した

ブライトンは今シーズンのプレミアでも多くの話題を集めたチームの1つだ。モイセス・カイセドやアレクシス・マクアリスターなど今シーズン注目を集めた選手も多く、そのうち何人かは今夏の移籍市場でも話題の中心となっている。

ブライトンの選手の中でも今季インパクトを残した選手の1人がフリオ・セサル・エンシソだ。パラグアイ代表の19歳は躍進したブライトンの中でも輝きを放っていた。10月にプレミアデビューを果たして以降、出場時間を少しずつ伸ばし、4ゴール3アシストを記録。そのうち3得点はマンチェスター・シティ、アーセナル、チェルシーから決めており、強豪クラブ相手にもしっかりと結果を残している。

シティが関心を示しているとの噂もあったが、英『Manchester Evening News』によると、現段階ではチームを離れる可能性は低い、とのことだ。カイセドやマクアリスターの退団が濃厚のため、これ以上主力を離したくないブライトンにとってはいいニュースだ。
そんなエンシソは同紙にて同じピッチにて印象に残った選手として、マーカス・ラッシュフォード、ケビン・デ・ブライネ、フィル・フォーデン、ベルナルド・シウバの名前を挙げた。

「私は多くの選手を見るのが好きで、例えば(マーカス)ラッシュフォードのような選手だ。彼は稲妻のような選手で、とても速いんだ」

「(ケビン)デ・ブライネは素晴らしい選手だし、ベルナルド・シウバもそうだ。彼は小柄だが、彼からボールを奪うのは不可能だ。(フィル)フォーデンも好きな選手だ。彼は私は最初にユニフォームを交換した選手だよ」

今シーズンプレミアデビューをしたばかりだが、チームに欠かせない選手にまで成長した。まだ19歳とこれからの成長が楽しみなエンシソ。デビューシーズンで世界トップレベルの選手と戦い、経験値を積んだエンシソの来シーズンの更なる成長が楽しみだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ