シティのプレミア3連覇に追い風! リーグ復帰戦で絶妙なコントロールからアシストのフォーデン

フォーデンの復帰は大きい photo/Getty Images

攻撃陣が厚みを増す

プレミアリーグの優勝を争う直接対決を制したのは、暫定2位のマンチェスター・シティだった。前半から2点をリードすると、後半にも得点を重ねて4ゴールで圧倒した。

シーズン最多記録となるアーリング・ハーランドの33ゴール目をアシストした男がフィル・フォーデンだ。3-1で迎えた87分にジャック・グリーリッシュに代わって途中出場。後半アディショナルタイムには絶妙なコントロールからハーランドにラストパスを送ると、エースは確実に決め切った。

3月末に急性虫垂炎で手術を行ったフォーデンは、FAカップ準決勝のシェフィールド・ユナイテッド戦で途中出場して約1カ月ぶりの復帰を果たした。続くアーセナルとの大一番にも終盤に出場して結果を残し、チームの勝利に貢献したのだ。

ここにきてフォーデンの復帰は、チームにとって追い風となるだろう。後半戦は安定した守備に加えて攻撃陣は好調をキープし、リーグ戦では4試合連続で3得点以上を挙げている。ここにフォーデンが加わることで、シティの勢いはさらに増していくことになるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ