好ブロックでA・アーノルドが守備でも存在感 攻守で圧倒した男は本調子に戻りつつあるか

クロップ監督もA・アーノルドに信頼を寄せる photo/Getty Images

リヴァプールが勝利した

昨季の強さをライバル相手に大いに発揮した。プレミアリーグ第26節でマンチェスター・ユナイテッドに7-0と圧勝したリヴァプールだ。特に両サイドのオーバーラップから攻撃に厚みを生んでおり、ユナイテッドは止めることができなかった。

右サイドバックのトレント・アレクサンダー・アーノルドも攻守で存在感を発揮してチームの勝利に貢献。ハーヴェイ・エリオットとモハメド・サラーとの好連携から好機を作り出し、ゴールを創出していた。

また72分には守備でも好プレイを見せ、ブルーノ・フェルナンデスのパスに抜け出したマーカス・ラッシュフォードに最後まで付いてシュートをブロック。最終的にはフェルナンデスにパスが出た時点でオフサイドの判定となったものの、堅守を発揮してチームを助けた。
今季はパフォーマンス面でも批判を浴びてきたアレキサンダー・アーノルドだが、確実に調子を上げてきている。このまま攻守に存在感を発揮することができれば、昨季のようなパフォーマンスにまで戻ることも時間の問題だろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ