移籍か、残留かレオンの動向はどうなる? ミランとの契約延長の話は進まず……

レオンの移籍はあるか photo/Getty Images

ビッグクラブも注目

ミランを愛するすべての人が彼の残留を願っていることだろう。今季ここまでリーグ戦23試合8ゴール6アシストを記録するなど、攻撃陣をけん引しているラファエル・レオンだ。

2019年にリールから加入したポルトガル代表FWは、昨季セリエAで34試合11ゴール8アシストを記録してリーグ優勝に貢献。エースとしてブレイクを果たした男はFIFAワールドカップ・カタール大会にも出場して結果を残した。

そんなレオンに対して他のビッグクラブも目を光らせており、レアル・マドリードが調査しているなど噂が挙がっている。ミランとの契約は2024年までとなっており、延長が成されない場合は、フリーでの退団を防ぐために今夏にも放出となることだろう。
いまだに新契約が締結されない中で英『SkySports』によれば、今後について問われたレオンは「今最も重要なことは、今シーズンを正しく終わらせることだ」とコメント。まずは目の前のリーグ戦に集中するつもりのようだが、来季もミランのユニフォームを着てプレイする姿が見られるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ