セリエA通算“191得点”を記録するゴールゲッター 4度の得点王を輝く稀代のストライカーはネットを揺らし続ける

毎年結果を残すインモービレ photo/Getty Images

2ゴールでラツィオの勝利に貢献

ラツィオはセリエA第23節でサレルニターナと対戦。後半に2ゴールを奪って2-0と完勝した。この試合で2得点を決めて勝利に貢献した男がチーロ・インモービレである。

[4-1-2-3]の最前線で先発したインモービレは、前半から相手の背後を狙う動きでチャンスに絡む。そして迎えた60分、左サイドからテンポよくパスをつなぎ、左サイドバックのアダム・マルシッチが奥深くまで突破して中央へと折り返す。タイミングよく合わせたインモービレが決めて先制する。

さらに69分にもPKを決め、ドッピエッタの活躍でチームに勝点3をもたらした。過去にセリエAで4度トップスコアラーに輝いた男は、セリエA通算191ゴール目を記録し、リーグの歴代最多得点記録で8位に浮上。さらにこの日が誕生日だったインモービレは最高の日となったことだろう。
ここぞの場面で顔を出してゴールネットを揺らすインモービレは、相手の隙を見逃さないストライカーだ。2016年にラツィオに加入してからは、毎年ゴールを重ねており、最もゴール数が少ない18-19シーズンでも15ゴールを決め、翌年にはキャリアハイの36ゴールを奪取。イタリアが生んだ稀代のストライカーはこれからも自身の得点数を更新していく。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ