獲得していたらカゼミロの補強はなかった? 昨夏ライスへ1億ポンドのオファーも断られたユナイテッド

ライスは今季もウェストハムに所属 photo/Getty Images

レアルから獲得したカゼミロ

今季はエリック・テン・ハーグ監督の下でプレミアリーグ3位につけるマンチェスター・ユナイテッド。序盤は苦しんだチームだったが、徐々に盛り返してマンチェスター・シティとの勝点差は「2」と縮めている。

そんなチームは昨夏、積極的な補強を見せておりレアル・マドリードからカゼミロを獲得。彼はユナイテッドの中盤を支えており、今季の好調の要因ともなっている。

ただユナイテッドはその前にも高額なオファーで中盤戦士の獲得に動いていたようだ。英『TheSUN』では昨夏にユナイテッドがウェストハムのデクラン・ライスに高額な移籍金でオファーを送っていたことを報道。1億ポンドものオファーをウェストハムへと提示したものの、最終的には拒否されていたことが分かった。
同紙によれば、ウェストハムはライスの売却額として1億2000万ポンドを設定しており、それに満たないためオファーを断った模様だ。最終的にはライスを諦めたユナイテッドは、7000万ポンドでカゼミロを迎え入れることとなった。

今冬にチェルシーがエンソ・フェルナンデス獲得へ1億700万ポンドで英国史上最高額を記録したが、今夏ライスがその記録を破るかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ