新守護神探すユナイテッドへOBが進言? 「メンディの補強は理にかなっている」

チェルシーの守護神メンディ photo/Getty Images

ケガで離脱中のメンディ

現在プレミアリーグで4位に位置するマンチェスター・ユナイテッド。UEFAチャンピオンズリーグ出場権確保へ、後半戦も勢いを加速していきたいところだろう。

そんなユナイテッドは、今冬マルティン・ドゥブラフカをニューカッスルに返却。レンタルにて加入していたものの、半年で復帰させることとなった。ダビド・デ・ヘアの契約が延長されない中、新たなGK補強にも注目が集まっている。

すると、英『Mirror』でクラブのOBであるルイ・サハ氏がユナイテッドのGK補強についてコメント。同氏はGKについて「デ・ヘアが新たな契約にサインしなければ、チェルシーのGK、エドゥアール・メンディの補強が完全に理にかなっているだろう」とメンディの補強を進言。新守護神候補として彼の名前を挙げている。
一昨季のチェルシー加入後、高いパフォーマンスを発揮して勝利に貢献し、初年度からUEFAチャンピオンズリーグのタイトルを獲得したメンディだが、今季はケガの影響で離脱が続き、ここまで9試合の出場にとどまっている。今冬はクリスタル・パレスからジャック・バートラントを獲得したユナイテッドだが、さらなるGK補強はあるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ