N・フォレストとケイロル・ナバスが個人合意へ? 36歳の守護神はさらなる成長へプレミアを選ぶのか

ナバスの移籍はあるか photo/Getty Images

今季は控えとなるナバス

今季プレミアリーグへ昇格したノッティンガム・フォレストは積極的な補強でチームを一新。夏には新戦力を20人以上獲得すると、今冬にも複数選手を迎え入れてプレミアリーグ仕様へと変貌を遂げている。

そんなN・フォレストの新たな補強候補として挙げられているのが、パリ・サンジェルマンのケイロル・ナバスだ。英『Mirror』によれば、すでにN・フォレストとナバスは個人合意に至っており、PSGの判断待ちという状況の様子。UEFAチャンピオンズリーグ優勝経験もあるGKを迎え入れることができるだろうか。

またN・フォレストは昨夏、マンチェスター・ユナイテッドからディーン・ヘンダーソンを期限付き移籍で獲得。現在は負傷離脱しており、その代役として獲得が見込まれた。一時はヘンダーソンの復帰時期が早まる可能性があり、ナバスの獲得は見送られるかもしれないと伝えられていたが、補強は進んでいたようだ。
レアル・マドリードから2019年にPSGへ加入したナバスは正守護神として活躍するも、昨季チームに加入したジャンルイジ・ドンナルンマとの激しいポジション争いを繰り広げ、今季は第2GKに甘んじている。36歳でもさらなる成長のため、プレミアリーグへと挑戦を果たすのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ