インテルのダンフリースがプレミアへ? 積極的な補強を続けるチェルシーが目を付ける

オランダ代表でも活躍したダンフリース photo/Getty Images

今季はセリエAで17試合に出場

今季は夏に積極補強を見せたチェルシーだが、シーズン途中に指揮官を交代するなど、夏に獲得した選手がうまくフィットせず。ケガ人も相まってプレミアリーグで10位に甘んじている。

そんなチェルシーは今冬も積極的な補強を繰り返しており、シャフタールからは総額1億ユーロを費やしてミハイロ・ムドリクを獲得。ただそれだけにとどまらず、さらなる補強を決行するようだ。

英『Mirror』によればチェルシーはインテルのデンゼル・ダンフリースに関心を強めており、獲得オファーの準備を進めている模様。オランダ代表として挑んだFIFAワールドカップ・カタール大会では、決勝トーナメント1回戦のアメリカ戦で1ゴール2アシストと輝いた男をチェルシーへと迎え入れたいと考えている。
今季はここまでセリエAで17試合に出場し、13試合で先発に名を連ねるダンフリースだが、W杯終了後のシーズン再開後は低調なパフォーマンスを見せ、先発からも外れる機会が増えている。新天地へと移籍し、プレミアリーグへとチャレンジする可能性はあるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ